ガラスと床以外の場所も

I様が経営していらっしゃる薬局4店を半年に一度定期清掃しています。今日はその1店舗目。午前が空いていたので,正午に行って休憩室から始めさせてもらいました。この順序だと,立ち会ってくださる方にずっと休憩室にいてもらえます。

はめ込みのガラス面が多いので,お手入れするとスッキリします。そしてものすごく希釈した洗剤を塗ってSPPファインで磨き,超つや密着を塗るといい感じになりました。

薬局床の定期清掃

床の作業前に什器備品を移動していると,手洗いボウルの石鹸カスが気になりました。せっかくだからトイレも点検。上からは見えない陶器の返し部分が汚れています。

手洗いはBBクリーナーを塗って置き,ブラシスポンジで擦っただけです。

手洗いボウルお手入れ後

トイレ陶器には,試供品でもらったSMARTアシッドを使ってみました。汚れの色合いから尿石はわずかで,水道の栄養成分?の蓄積と思われます。柔らかい刷毛で塗っているうちにみるみる解けていきました。最後にベストベットで磨いて復元。とてもさっぱりしました。

トイレ陶器 返しの部分汚れの溶解中お手入れ後の仕上がり

がっちりした汚れで時間がかかるとか,特殊な作業になると別料金ですが,ワックス乾燥中にできるような,ちょっとした付加サービスは無料です。イメージ通りきれいになると,私どもも満足感を味わえますし,スタッフの方にも喜ばれます。

毎度立ち会ってくださるNさんは,作業が終わると何か必ず持たせてくださいます。いつもお気遣いありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ