BW-DV8E 027

ナオキン,北口さん,買っちゃいました。日立補修部品「トクナハズシアダプタ」。

来月に予約のあるお客様から日立BW-9WVの分解クリーニングの依頼があったんです。この部品は8キロ用の命名ですが,9キロタイプも同じだそうです。送料代引き手数料を加えて4千円ちょっと。

取り寄せに当たり,日立から「メーカーサービスでは、原則、槽を外しての洗浄作業は行っておりません」というアナウンスがありました。そうだったのか~。パルセーターを外す件では,当店なりにいくつかの経験がありますが,原則外さないという立場なんですね。

これまでの経験の2つ。

メーカーサービスで,パルセーターの軸付近を切断して取り外した。槽をはずしてクリーニングしてくれた。その後新品のパルセーターを付けてくれた。もちろん有償。

パルセーターが外れるか試してくれた。出張修理なのに無償。

メーカーサービスといっても,協力業者が関係していると思われるので,どこに当たるか,また担当者のコンディションなどでも対応に違いが出るのは仕方ないと思います。

話は戻ります。来月の件ですが,後はパルセーターが外せるか,上物が上手に外せるか,でかいボディーをどう扱うかですね。

インパクトレンチを買えば良いのですが,こんな組み合わせが可能です。ナショナル・ハンマーレスフランジナット回しHW-25Kと連結。

日立BW-DV8E  027こんな組み合わせも可能

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ