床の剥離洗浄とワックスがけ

メールでお問い合わせ下さったのは前橋市江田町にお住まいのS様。床のワックスがけのお見積りです。

大体の広さ,間取り,そして剥離洗浄が必要かどうかで,お見積りします。リビングや廊下,脱衣所やトイレを含めて剥離洗浄とワックスのご希望でした。

見せていただくと,無垢床調でフィルム系のフロア材。特に剥離必須とは思えないのですが,Sさんがおっしゃる通りキッチン床などには敷物の境が見えます。良いお天気でしたので,部屋のものをほとんど外のデッキに移動して脱衣所側から剥離洗浄。平野ブラシで塗る段階で溶けてゆく感触でした。

キッチンの床。作業前と洗浄後。

キッチン床洗浄後

いつもの通り竹ぐしも併用したのですが,ほとんどなにも出てきません。黒いから何か詰まっているのかと思ったのですが,たぶん素材の色でしょう。傷みの少ない場所で見ると,継ぎ目の位置に明るい茶色の細い塗装が入っています。塗装が剥げた部分で素材の色が見えているということに気づきました。

リビング剥離中と洗浄乾燥後。

剥離洗浄中乾燥後ワックス前

順調に進み,お昼前に洗浄終了。1時間ほど乾かして,午後ワックス2回塗り。お天気に恵まれました。Sさんには他にも気になるレンジフードやトイレのご注文をいただきました。またよろしくお願い致します。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ